心機一転の春

On 2016-03-24 by Oplan

皆様ごきげんよう。四月に入社するNORIKOです。
今回初めての投稿です!よろしくお願いします!!
 
近頃、急に暑くなったり寒くなったりを繰り返しながらも徐々に春の訪れを感じる季節となりました。気候だけではなく出会いや別れのシーズンでもある春。
私事ではありますが先日大学を無事に卒業しました!
そこで、私の大学生活を少し振り返ってみようと思います。
 
大学受験で大敗し、肩を落としながら大学の正門をくぐった四年前。英文科としての授業は比較的簡単で物足りなさを感じることが多々あり、気がついたら二年という月日が経過。
その間カフェでアルバイトをしたり、ストリートダンスサークルに入ったりもしました!
一通り大学生らしいことはしたと思います☆
 
そんな私の転機となったのはイギリスへの留学でした。
見知らぬ土地、人々、おぼつかない英語と共に過ごした半年間はとても刺激的で、今まで日本の小さなコミュニティのなかで生きていた自分がとてもちっぽけに思えました。
もっとワールドワイドに生きたい!!!
と思ったのです。
その後、自ら様々なコミュニティの人たちと交流を持つことで英語だけに限らずポルトガル語やスペイン語を勉強する機会が出来たりもしました。
ちなみに、大学時代は第二外国語としてフランス語も履修していました!こうしてみると私は言語を学ぶことがとても好きなんですよね。
 
それから、初めてのカトリック系の学校だったので四年間キリスト教を学びました。たまに教会に足を運ぶようにもなりました。
いつも私の味方でいてくれる友人も出来て、どんなときも温かく見守ってくださる先生方。何度も辞めたいと思っていた大学生活でしたが、いざ卒業してみると何もかもが素敵な思い出です。
終わり良ければすべて良しですね!
 
ところで、私の夢は海外で暮らすことです。その夢に一歩でも近づくために気を引き締め直し、新しいコミュニティであるOplanと共に私自身成長していかねばという所存でございます。
心機一転の春、NORIKO頑張ります!!!
 
まだまだ未熟者ではありますが、皆様どうぞよろしくお願いします!!!

FacebookTwitterGoogle+Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です