eスポーツってご存知ですか?

016
On 2016-04-13 by Oplan

おざまっす。らりあんです。

前回に引き続きお酒のことを書きたいのはやまやまなんですが、ちょっと今回は別の話を書かせてもらいます。

 

まぁタイトルの通りなんですけどみなさんeスポーツって知ってますか?
最近テレビでも取り上げられたりで聞いたことあるって人もいるかと思うんですが、簡単に言うとエレクトロニック・スポーツの略でコンピューターゲームのスポーツって感じですね。
日本ではあまりメジャーではないのですが海外だと賞金が億を超えるような大会とかもあったりして、職業としてしっかりプロゲーマーをやってる人なんかもいるわけですよ。
なぜ急にこんな話をするんだと思った方もいると思うんですが、実は昨日、日本で「League of Legends」というゲームの日本地区決勝戦があったんですよ。

 

で、それに自分も行ったってお話なんですね。
League of Legends」というゲームは今全世界で一番アクティブユーザが多いゲームで大会の賞金も約2億6千万もでる、今最も人気のあるネットゲームです。

ゲームの説明を長々書くのはきっといろいろなところでやられてると思うので、今回はその大会の運営に関して少し思ったことを書きたいなと思います。

 

今回行われた決勝戦は国立代々木競技場第二体育館にて行われました。

キャパとしては4500人ほどだったそうです。写真では空いてる席もありますが、開始時には満席になるほどの人気でした。

gkhkcfmminolihcf
最初はゲームの大会を見るって、盛り上がるのかなーとか思ってたんですけど、まぁ盛り上がる盛り上がる。

数時間にわたるライブだったのですが、飽きることなく最後まで楽しめました。
ただここで一つ文句を言いたい。

e”スポーツ”じゃないですか?スポーツと言ったらあれが必要でしょって物が足りてないんですよ….

 

 

そうっす、酒とジャンクフードっす。

 

会場にドリンクフードの持ち込みは禁止されていて、会場内にある売店にもソフトドリンクしか売っておらず、試合を見ているときはひたすらジュースをすするしかすることがないんですよね。

たったり踊ったりするようなライブじゃないんだから、そこはお酒やら食べ物やらを許してほしかった。

前述したようにすごく楽しい大会だったんですよ。ただかなり時間も長いからせめてこの二つは許可してほしかった。

今後大会の規模が大きくなるにつれて会場もどんどん大きくなっていったときにお酒の開放があることを願ってます。だってスポーツ観戦だもん
このブログが運営に届いて、『ああ、お酒か…』ってなったらなーって思います。
今日はこの辺で。あとみなさん、今このゲームすごく熱いんでぜひゲームが好きな人は触ってみてください!基本無料ですよ!宣伝じゃないですよ!

FacebookTwitterGoogle+Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です