Hobby!!

Collection of grunge style football banners

こんにちは
営業の金澤です。

 

今回は僕の趣味である【サッカー】についてお話したいと思います。
ちなみに僕は、小学2年生の頃にサッカーを習い事で始めました。

 

休みの日にたまに昔の仲間たちとやっています。
最近はとても暑いですが、それでもサッカーだけは
楽しくてやってしまいます。
人数が集まらないときはフットサルもやってます。
平日は営業をしていると、やっぱりストレス溜まるんですよね。。
だから、休みの日は出来るだけやるようにしているんです。

 

話は変わるんですが、僕は日本のサッカー(Jリーグ)よりも
欧州のサッカーの方が好きです。
皆さんはこの前の欧州選手権の数々の試合を見ましたか?
現代のサッカーはまたスタイルが変わりましたよね!
数年前は、スペインのポゼッションサッカーが主流でしたよね。
でも今回のユーロを見たら、守備に重点を置いているチームがことごとく
勝ち上がってました。
現に、優勝したポルトガルは守備がとにかく固く、カウンターで
点を取りに行くスタイルでしたね!
あの強かったスペインやドイツも、完敗していてビックリしましたね…

 

サッカーはやっぱり面白いな〜
と思いました。
ワールドクラスがほとんどを占めるチームでも、そうでないチームに
負けることもあるんですよね。
日本代表も頑張ってほしいと思っています。

 

以上、僕の趣味語りでした。

 

ユーロ面白かったなー。

 

画像:Selected by freepik