TOKYO GAME SHOW

皆さん、こんにちわ。エンジニアのGです。

ゲーマーの皆さんにとってはたまらないゲームの祭典TOKYO GAME SHOW(以下、TGS)が先週開催されました。
今年はPlaystation VRが発売されるということで、例年にも増して盛り上ったのではないでしょうか!
私は今回は参加できずスマホで情報を収集していましたがw
その中でも私が特に気になったタイトルを少し紹介していきたいと思います。

 

まずは、スクウェア・エニックスから「ファイナルファンタジー XV」です!
まぁ誰もが知っているであろうFFシリーズの新作ですが、グラフィックが凄過ぎる!!
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-24-13-51-12

 

美しい・・・
さらにTGS2016のトレーラー
引用先:『https://youtu.be/4GZL9iLwDFk
これゲームなの!?映画の予告見てるみたい!!
待ちに待った新作ということで期待してる人も多いでしょうが、これは間違いないんじゃないか?
すごく楽しみです。発売日は延期になって2016年11月29日に伸びてしまいましたが・・・
でも、首を長くして楽しみに待ちましょう。

 

 

次は、コジマプロダクション「DEATH STRANDING」です。
こちらはメタルギアシリーズの小島監督、コナミから独立後の初監督作品として注目されていますね。
コナミからメタルギアの最新作「メタルギアサバイブ」が発表されましたが。
それについては今回のTGSで「メタルギアサバイブ」が小島監督のアイデアによる作品ではないか、
という質問に対し、小島監督自身の口から「全然関係ないですよ、全く知りません」
という回答がありました。
話が逸れましたが、この「DEATH STRANDING」ですが、主人公は俳優のノーマン・リーダスが起用されています。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-24-13-57-04
ゲームジャンルについては「いわゆるアクションゲームだが、従来のゲームジャンルには囚われない新しいジャンルのゲーム」というように小島監督は話しています。
それだけでも物凄く気になりますが、「E3 2016 PlayStation® Press Conference」で公開されたティザー映像を見るとさらに謎が深まりますね。
引用先:『https://youtu.be/UcaMw4aCz4c
映像を見る限りではどんなゲームなのか想像もつかないですね。
今後の情報を楽しみに待ちましょう。

 

 

他にも「バイオハザード7レジデント イービル」なんかも気になりますね。
こちらはPlayStation VRで遊べるバイオハザードですが、絶対怖いですねこれは。
VRでホラーゲームは確実に怖い!!でもすごくやってみたい!!
引用先:『https://youtu.be/nBLqw0xq0jc』『https://youtu.be/SQwAO-AfSVY
これ始めたら現実に戻って来れなくなりそうw
時間忘れて一日中ゲームしたいなぁ・・・そのためにもPlayStation VR買わなくちゃ。
他にも気になるゲームがたくさんありますが、キリがないのでこの位にしときましょう。
今後もバンバンゲームは発表されると思うので楽しみに待ちましょう!!