はじめまして、こんにちは!ブログ初投稿のロックです!

 

突然ですが、最近よく『VRって言葉をテレビや雑誌等で見たり聞いたりしませんか?非常に話題になっているので知っている方も多いと思います。

知らない人のために簡単に説明すると、

VRとは、バーチャル・リアリティーの略で、現実ではない3次元空間のことです。

つまり、このVRによって、人工的に仮想空間を作り出すことができるのです。

 

すごいですよねー笑

最近この技術を利用したゲームが発売され、即完売したとのことです。

皆さんやはり興味があるんですねー。

 

私も興味があり、買った方たちの反応や感想を見て、購入を検討しようかと思っていたのですが、最近ちょっと気になるニュースを読んだのです。

 

それは、VRゲームをしていると、映像の世界にのめりこむあまり車酔いに似たVR酔いが起こることがあると言うのです。

マジか・・・・・私は3D映画を見ているだけで酔ってしまう体質なのです笑

ゲームをする度に酔い止めの薬を飲むなんてやってられないですよね(絶望)

 

そんなことで何か解決方法がないのか探してみました。

出てきた答えは、早めの中断と休憩が大事・・・分かってます笑

しかし、まだ希望はあります!

メーカー側もこの事を把握しているみたいで、酔いに対して対策を講じているそうですよ!

そんな訳で私がVRゲームを買うのはもうちょっと先になりそうです。

 

 

これからますます発展が期待されるVR

この先も注目していきましょう!