大企業とベンチャー企業、就職すべきは?

ユーチューバーになってしまったたかゆき♡です。
慣れないものですねぇ…

大手企業への就活はアリ!

大企業とベンチャー企業、
どちらに就職すべきか悩んでいる方もいらっしゃるのかなと思いまして、この動画を撮ってみたわけです。

動画では大企業で働いた経験のあるかっちゃん(右)にお話し聞くのがメインだったので、
就職ならベンチャー一択の私もコメントしておきます。

動画でも触れていますが、ベンチャー就職のメリットして、
同じ期間でも他者に差をつけることができる、
ことが大きいのではと考えています。

大学を卒業してみんな同じスタートラインから成長していく、といったパターンが多いですよね。でも学生時代にすでにスタートしてる人はルール違反とかではないですし、
怒られないよう時間を潰して実力以上の給料を振り込んでもらっている人を放っておいて、自分は仕事に打ち込むとかも全然アリです。
気づいた時に「アイツはずるい!」とか言い訳しても遅れは取り戻せないのです。
(ちなみに私は後者です。起きている時間はほぼ全て仕事、が20代前半でした。)

20代のうちに実力をつけておきたい!、と考えるなら大手よりもベンチャーの方が環境は良かったりしますよ。
あと一応オープランの採用担当なのでポジショントーク付け加えておくと、
「オープランに就職するといいよ」と添えておきます。
どこまで信じるかは…あなた次第!


—–情報発信色々—–チャンネル登録お願いします!
・世界征服を企む中小企業
https://www.youtube.com/channel/UCR9wMyzkmr9q78WbX8XMeoA

オープランの休日
https://www.youtube.com/channel/UCOwOhq7Ay1IJedULM5cFL5g

meple(ミープル)
https://www.youtube.com/channel/UCaiq-zCah5liA4hWNvZs-6w

Twitterもフォローお願いします!
・オープラン株式会社@エンジニア募集中!
@oplan_inc
https://twitter.com/oplan_inc

・たかゆき♡
@ikemendesutomo
https://twitter.com/ikemendesutomo