コロコロっとTime mangement!!

top
On 2016-10-31 by Oplan

こんにちは。技術開発部の大河です( ̄^ ̄)ゞ

 

 

1週間ほど前にFacebookを見ていた時のこと…

とあるニュースに目が止まりました。

「これは、仕事に役立つ!良いな。」と感じたので今回は、そんな仕事に役立つ便利なツールをご紹介させて頂きます。

 

 

皆さんは、こんなことを考えたことはありませんでしょうか?

作業中や作業終了後などに、「作業の時間を計っておけば良かった。」っと。

私は何度もそんな経験をしました。(笑)

開始時間と終了時間から計算すれば良いだけの話ですが、それもちょっと面倒くさい。ましては、途中で休憩を挟んでいたら正確な時間はほぼ分からないですよね。

かといって、ストップウォッチなどのアプリをスマートフォンで作業前に起動させておくことも面倒くさいと思ってしまうのです。(そんな奴は、もう時間なんて気にすんなや!みたいに突き放さないで下さい…笑)

 

 

そんな、私のような面倒くさがり屋にも時間を簡単に測れる便利なツールを発見致しました!

その名もZEIº(ツァイ)』。

 

image1

 

 

見た目は8面サイコロのこのZEIº(ツァイ)は、タスクの時間管理をする便利なグッズです。

使い方は、非常に簡単!

これから行う作業の面を上にして、置いておくだけ。それだけで直ぐに自動計測を行ってくれるのです!

image2

面倒くさがりの私でも、これくらいなら出来ますね!

 

サイコロの形をしているので、作業毎の時間なんかも非常に簡単に計測出来てしまうのです!!

「予め決まった作業しかないのは困るよ。」

っと思ったそこのあなた!

安心してください。

ZEIº(ツァイ)の1面1面はホワイトボードのようになっている為、好きな作業や予定を自由に記入することが出来ますよ!

image3

これで、悩みの一つは解消されましたね。(笑)

 

 

またアプリと連動していて、何に何時間使ったのかがタイムラインで見ることが出来ます。

image4

統計を取って、自分の時間の使い方も一目でわかります。

(かなり作業やったつもりだったけど、ほとんど休憩しているなぁ。なんかもね。笑)

image5

 

 

仕事での利用はもちろん、1日家にいる日などで使用して自分の私生活を見直してみるのも良いかもしれませんね。

 

 

では、また(・Д・)ノ

 

 

Top画像:

著作者:Mike Kniec

 

記事内画像:

「引用元:http://www.kickstarterfan.com/archives/21843」

FacebookTwitterGoogle+Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です