二日酔いには迎え酒 ~池袋編~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おざまっす。らりあんです。
タイトルにある通り、お酒に関するお話ですね。
お話といってもまともにマメ知識を話すでもなく、ただただ私が行ったおいしい居酒屋をまとめるだけです。
ブログのついでに自分の居酒屋リストのメモにも使える。なんて一石二鳥。

 

今回は埼玉勢が幅を利かせる池袋の居酒屋の紹介です。
テーマは”くたびれたサラリーマンになったときに行きたいお店”です。

 

まず一件目はこちら「かぶら屋

iebafaga のコピー
赤ちょうちんのお店を見ると、とりあえず足を踏み入れる癖のある私は入店せざるを得なかったですね。

注文したのは黒おでんと電気ブラン。会計はたったの500円。安い、満足。
お酒とご飯の写真を撮り忘れてしまいました。皆さんにお見せしたかった。。
 
雰囲気も良く、ご飯もおいしかったのですが、、、
ここ、チェーン店だったんですよ。そこだけが少し残念でした。

 

二件目は「豊田屋

cdeiaedc
どうです?いい雰囲気でしょう。

店も狭けりゃ、壁にかかってるメニューも油で黒くなってる。最高でしょう?

ここでは銀杏串とビールを注文。
ここも変わらず会計は千円未満。
 
銀杏は、なんと銀の串にささってたんですよ。木や竹の串ではなくて。
長い串に小さな銀杏がぽつぽつと四つだけ。
もうそれを見ただけでうれしくなっちゃいますね。
『ああ、今私はノスタルジーしてるわ〜』っと。
 
まあこんな感じでただつらつらと自分の行った居酒屋を書いていこうと思います。
駄文になってしまいましたが今回はこの辺で。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. たかす より:

    池袋まで来たのにスルーはきついです。くたびれすぎてて飲む気力すら無いですが

コメントを残す

*