こんばんは。技術開発部の大河です。( ̄Д ̄)ノ

 

以前、Blogにて人口知能で絵画を作成してくれるサイトをご紹介致しました。

まだ読んでいない方は先に是非読んでみてください。「http://blog.oplan.co.jp/archives/181

今回は人口知能で〇〇シリーズ第2弾です!!

 

 

皆さん、こんな事を思ったことはありませんか?

「自分で曲を作りたいなぁ。」

と。。

 

 

絵に引き続き、芸術の分野が苦手な方のお悩みですね。

しかも、楽器が弾けない人には到底無理なことですね。(僕は、カスタネットぐらいなら。。笑)

 

 

そんな方々に素敵なお知らせです!

そんなお悩みを解決してくれる素敵なサイトを見つけました!!

juke deck

という海外のサイトです。

 

 

こちらのサイトでは、なんと。。。

人工知能が作曲を行ってくれるんです!!!

す、素晴らしい。。

 

 

もちろんピアノやギターなどのように、指を複雑に動かしたりすることありません。

楽譜が読めなくても大丈夫!

強いて言うならクリックが出来ること!笑

そう!クリックだけで曲が出来てしまうんです!

 

ジャンルや曲調、曲の長さを指定するだけで、たった数十秒で誰でも簡単にオリジナルの曲をつくることができるんです!!

しかも、ジャケットまで作ってくれます。

す、凄過ぎ。。

それに加えて、著作権フリーで動画などに気軽に使えるんです!!

Excellent!!!

 

 

前回の絵画を作成のサイトは、完成までに2~3日掛かりましたがこのサイトは数十秒で出来てしまうのが魅力的ですね。

このサイトで沢山曲を作って見てください。

そのうち、自分だけのアルバムなんていうのも出来ちゃいますね!

 

自分だけのオリジナルの曲を聴き、コーヒーでも飲みながら素敵な休日を過ごしては如何かでしょうか?

 

では、また。

 

 

画像

著作者:freedesignfile.com