春がきました

はじめまして、おりばーです。

突然ですけども、春といえば何の季節でしょうか??

桜の季節、出会いの季節、新しいスタートの季節、旅立ちの季節
たくさんあると思いますが・・・

わたしにとっては野球の季節です。

春といえば春季キャンプ!若手が実力をアピールし、ベテランが負けじと躍動する。
そしてオープン戦が始まり、レギュラーシーズンがスタートする。
そんな季節です。いい季節です。ほんと。

わたし、趣味的ななにかとして野球観戦があるんですね。
外野席ででかい声出すのほんといいですよ。友達できますし。
だからこそ、10月頃からだんだんと試合を見れなくなって寂しいわけです。
球場で友達に会うこともないわけです。

いやもうほんと寂しいんですよ。
胸に穴が開いたかのような感じ。
なーんでこんな感覚になるんですかね。

とはいえ、とうとう春です。
なんだかんだいって春です。
ないてもわらっても春です。

つまり球春なわけです。

始まるんですよ!野球が!!
待ちわびていた野球のシーズンが始まるんですよ!!!

もう楽しみであふれてます。
みなさんも熱くなれる趣味、始めてみませんか?