Macユーザーに得する情報

こんにちは さとうです。

 

今回はmac computer – Apple のショートカットキーについて紹介したいと思います。

 

こんな疑問を解決します。

 

本記事の内容

・mac のショートカットキーを使用すべき理由

・mac おすすめショートカットキー4つ

この記事を読み終わると、macの操作が早くなることができますよ。

mac のショートカットキーを使用すべき理由

どうして mac のショートカットキー・コマンドを使用すべきなのか、理由をご説明します。

 

・マウスでのクリックと比べ、機能の実行が短時間で可能な場合が多い。

・キーボードから手を離してマウスに持ち替える必要がないので、文書の編集を行っている場合などにも、効率よく作業を行うことができる。

 

mac おすすめショートカットキー4つ

 

テキストや画像のコピー、貼り付けなど基本操作のショートカットキーは必須です。

マウスやトラックパッドで操作するよりも、作業がはるかに楽になりますので、必ず覚えておきたいショートカットです。

基本的に左手の親指でcommandキーを押して、人差し指で組み合わせるキーを押す方法が、操作も一番楽だと思います。

 

command + Cコピー

command + X切り取り

command + Vペースト(貼り付け)

command + Z取り消し

command + A全てを選択

command + F検索

 

まとめ

 

今回はMacにおけるショートカットキーをいくつか紹介しましたが、

あくまでも一例なので自分が使いやすいようにカスタマイズしたりして、さらなる時短テクを身につけていきましょう。