【初学者向け】お勧めのLaravel学習方法3選!

どうも!めがとんです!
今回は最近私が学習しているLaravelという、
PHPのフレームワークの学習方法についてまとめてみました。
興味がある方は最後まで読んで頂けると幸いです。

1.Laravel学習帳
Laravelについての基礎的な知識が豊富にまとめられているサイトになります。
「環境構築」から「基礎知識」や「応用知識」など、
幅広く活用できる点が素晴らしいです。

プログラミングそのものが初めてという人にも
図解などで分かりやすく説明しているので、全体像をつかむ上で参考にもなります。
チュートリアルも用意されていますので、
慣れていない方はチュートリアルから始めていただき、
徐々にスキルアップを図っていきましょう。

また、Laravelを学ぶのに最適な教材や、イベントや勉強会の情報も公開されています。
Laravelを勉強するなら是非、チェックしたいサイトです。
https://laraweb.net/

2.PHPフレームワーク Laravel入門
こちらはWebサイトではなく、書籍での学習方法になります。
僕がLaravelを学習する上で、一番最初に試した勉強方法になります。

Laravelの環境構築から基本的な文法に加え、
Webアプリケーションの作成まで一通り行うので、
まずはLaravelに触れてみたい方にお勧めです。
また、入門編の他に「Laravel実践開発」編もありますので、
入門編を終えた方は実践開発編も購入する事を推奨します。

お近くの書店か、Amazonなどで簡単に購入できるので
是非検討してみては如何でしょうか。

3.Udemy
こちらも僕がLaravel学習を始めた頃に手をつけた学習教材になります。
特にこの講座がお勧めになります。
https://www.udemy.com/course/phpbeginnertolaravel/

動画を見ながら学習する点としてはドットインストールと同じですが、
なぜUdemyを推奨したのか。
こちらの教材ではLaravelの学習は勿論ですが、
PHPの基礎文法から学ぶことができるからです。
ドットインストールとPHPはPHP、
LaravelはLaravelで別れてるので1つにまとまっている方が体感的に
便利なのかなと感じました。

他にも「Laravel」で検索すると別の教材がヒットしますので、
自分に合う教材を探してみては如何でしょうか。

 

今回は以上になります!