「私の好きな世界(海編)」

みなさん、こんにちは
以前、陸編の周り方を説明していた人です。
今回はディズニーシーの周り方を説明していこうとおもいます!

以前と同様、私は年間パスポートを持っていた時期もあった為
人と少し時間の取り方が違います。
その為、参考程度にみていただければと思います!

それでは、シー編スタートです!

——————————————————-
①9時に舞浜駅到着
ランド編と違って少し早めに舞浜駅到着。
リゾートラインに乗るので余裕をもって着いておきます!
リゾラは季節によって絵柄の違うチケットがあるので行く人はそっちを選んでほしい!

②9時30分にシーゲート到着
ここで私がよくやるのは外観の写真を撮ります。
中に入ればわかると思うのですが、外もヴェネチアの雰囲気や周りのホテルが
凄く写真を撮る場所に適してます。
春夏秋冬で色味が変わるので是非撮ってみてください♪

③10時入園
ある程度写真が撮れたらゲートに進んで入園しちゃいましょう!
入った所にみんなが好きなアクアスフィアがありますね♪
ここの写真を撮るのもいいんですが…早朝の入り時間一発目に
ミキミニさん達がクリーティングをやっているので
(定期的にやってますがその時と衣装が違ったりします)
興味ある方は是非とも大群に混じってみてください♪

④抽選をしよう
入ってすぐ向かう場所は抽選エリアです。
(ジェラート屋さんの近くにありますよ)
今は公式アプリもあるので、そこからできますがやっぱり、チケットを発券したいですよね
という事でまずはその日の運をはかるのと同時にショーパレやBBBの抽選をしましょう!
今現在のコロナ期間ですと、
やってない物も多いのでそういった時はグリーティングの抽選をアプリからやりましょう。

小腹を埋めに行こう
シーはランドより、海を囲ってる事もあり少し幅広く作られています。
その為、各所に散らばって飲食エリアがありますが、
ここで一つ私のおすすめを紹介します。

それが

カフェ・ポルトフィーノです。

勿論、ここも季節限定の食べ物が販売されている為そちらを食べてほしいのですが。
軽食なので、ここで一度軽くすませておきましょう。
食べる物はどんな物でいいです。ムースケーキなどが季節限定であったりする為
それを食べる事も多いです。

⑥午後の部 ここからのんびり勢の本領発揮タイム

前回と同様、あまり混まないアトラクションをご紹介します!

①トランジットスチーマーライン
②ヴェネツィアン・ゴンドラ
③タートル・トーク
④アクアトピア
⑤シンドバッド
⑥マジックランプシアター
別枠「マーメイドラグーン」

トランジットスチーマーライン
→蒸気船に乗って、まったりと海の旅をする船を乗るアトラクションです。
席数も多く、前後のスペースがあまり狭くない為ゆったり感がとても楽しめます。
夏に乗ると涼しくていいですよ♪

ヴェネツィアン・ゴンドラ
→イタリアの陽気な案内人が海の旅に連れて行ってくれます。
この乗り物は乗った事ある人多いのではないのでしょうか?
お誕生日の時に乗ると、おたんじょうびおめでとうとお祝いの歌を届けてくれます。
イタリアが好きな私は必ず乗っている乗り物ですね…笑

タートル・トーク
→カメのクラッシュとお話ができる室内系アトラクション
かなり人気で、日によってはとても混んでるんですが行った事ない人、
一回でも良いから行ってほしいです。
クラッシュが本当に面白いです。
動画配信サイトをよく見る方は何度か目にしてそうですね笑

アクアトピア
→2人乗りの水の上をくるくる回ったりするアトラクションです!
これ、それぞれコースが分かれてますが、あるアトラクションと実は似ているんです。
それは

プーさんのハニーハント
です!
途中、はちみつの匂いが浴びさせられたり、鏡の前でハチさんが出てくる場所
と実は同じルートです。 有名な話なのでご存知な方もいるかもしれませんね♪

シンドバッド
シンドバット・チャンドゥーと一緒に船の大航海の旅に出る施設内アトラクションです!
必ずと言っていいほど、ディズニー好きの人は必ず訪れている場所なのかな?と思います。
これ途中でバナナの香りがするエリアがあったり、
周りの景色が凄くきれいな場所があったりで、
凄く落ち着く空間です!凄く好きなアトラクション。

マジックランプシアター
3Dメガネをかけて、魔法使い(?)とランプの魔人ジーニーの、
はちゃめちゃなストーリーを楽しめます!
アニメや映画を見ている方も勿論ですが、
見ていない方でも十分に楽しめるアトラクションとなっています。
こちらは施設内アトラクションです。

別枠で、マーメイドラグーン
を入れましたが、行った事のある人はもしかしたら既に察してると思います。

ここ、基本的にまったり・あまり怖くないアトラクションがあり、
劇場内ミュージカルがあるんです。
夏場はここにずっと入り浸ってる人が多いです(私もその一人)
中にはご飯を食べれるエリアもあるので、色々乗りつつお腹空いたらそこでご飯を食べる。
すっごく有意義な時間が過ごせます!
私はクリームチャウダーが大好きです笑

ここでランド編(ここにランドブログのURL組み込む)と同じく、
待ち時間の少ないアトラクションへ乗ってまったりします。

アトラクションへ乗っていると時間が経ち、日が暮れていき夕方になってきます。
ここで力を発揮するのが、夕方から夜にかけるシーの景色です。

凄く、きれいじゃないですか?
ちなみにこちらはゴンドラからの風景です。
夕方に乗ると、とっても綺麗なんですよ♪

夜ですと、こういった風にライトアップされた建造物が凄く幻想的な絵になるんです!
シーはお酒が飲めるのでこういった綺麗な風景も見ながら
美味しいお酒を飲むと何倍にも美味しく感じれますね♪

軽くまとめます

①9時に舞浜駅のち、リゾラへ乗ってシーへ移動
②10時に入園
③10時30分に腹ごしらえ
④腹ごしらえが済んだらまったりアトラクションタイム
⑤ショーパレ/グリーティング確保できたらそっち優先
⑥行動していると小腹空いてくるのでカフェに入って少し休憩する
⑦元気でたらまったりアトラクションタイム
⑧夕方になってくるのでカメラで景色を撮ったり、外のアトラクに乗った時はカメラ出動
⑨人が少ない間にショップエリアで色々買う。
*ダッフィー&フレンズが好きな私は何も買わずにそのエリアにずっといます笑

こういった感じで、ランドとシー凄くまったりして周る事が多いです。
どちらにも通じて言えますが、人それぞれの周り方や楽しみ方があるので
私はあくまでも、乗り物があまり乗れない+カメラが好きな人の方法として
書いています。

今はあまり、チケットが取れなかったり
チケットが取れてもパレードやグリーティングが中止か抽選形式になっていて
抽選をしても外れてしまい、計画が崩れてしまった!!!!
といった方々の手助けになれればいいと思っております。

長くなってしまいましたが読んでいただきありがとうございます。
他にもカメラの話などできればと思います!
また次回のブログにてお会いしましょう♪

ありがとうございました♪

It’s kind of fun to do the impossible.