韓国ドラマのおすすめ!

アンニョンハセヨ。

初めまして!!

韓国語でのご挨拶といったところから、そう!
私からは大好きな韓国ドラマについてお話をしたいと思います。

なぜ韓国ドラマが好きかというと、
一番はストーリーとその場面ごとに流れる音楽のチョイスが絶妙なところです。
人それぞれ感じ方は違うと多いますが、少なくとも私が見てきた韓国ドラマはすべて
ストーリーと場面ごとに流れる音楽がドンピシャで、最高なのです!

(ストーリー自体は日本にもあるようなありきたりの恋愛ドラマや復讐ものが多いです(笑))

そこで今日ご紹介するものは ロマンスは別冊付録 というドラマです。

こちらのドラマは日本ではNetflixのみ配信していますので Netflix登録している方はぜひ!!!

ドラマの内容は、名門大学卒業後、コピーライターとして活躍する
キャリアウーマンのカン・ダニ は結婚後会社を辞め、
愛する人との幸せな毎日を過ごしますが、その後しばらくして離婚。
海外留学中の娘の費用のため、家も通帳の残高もなくなったダニは、
小さい頃から仲良しな歳下のチャ・ウノの家に転がり込み、2人の 共同生活が始まります。
再就職を目指すダニが受けた会社はなんと、ウノが務める出版社。
小さい頃からダニに思いを寄せていたウノと、
ウノなんて眼中にもないダニとのストーリーが展開されます。

このドラマの好きなところは、メインのラブストーリーももちろん良いのですが、
出版社で働く社員たちや本を書く作家などの個人のストーリーも展開されており、
それぞれが様々な悩みを抱えながら必死に生きていく姿を描いているところです。

本を読むことがあまり得意でない私は、ドラマを見て自分を見つめ直したり、
人間学?心理学? みたいなことを考えながら、
多くのことを学んでいます。 (大学の頃もドラマや映画の論文ばかり書いていました(笑))
そして、初めにお伝えしたドラマ内の音楽も素晴らしいです。

このように私は毎日、ドラマ中の音楽を聞いて出社しています(笑)

また、お洒落なオフィスで働く 社員の皆さんはファションもお洒落なので、
毎回のコーデを見るのも楽しみでした。
好きな洋服を着て、大好きな本に対して一生懸命働く姿は、
自分の仕事のモチベーションにもつ ながりました。
韓国ドラマを見る女性は多いかと思いますが、男性でも楽しめる作品がたくさんあります! 日本以外の国のドラマを見ることで、
文化や考え方を学ぶこともでき、多くのことを感じるはずです。

そんなわけで、皆さんもぜひステイホームのこの期間に
ロマンスは別冊付録是非見てみてください!