習慣にしたいこと

こんにちは、Kです。

どうにか習慣にしたいことについて共有してみたいと思います。

それは

手と爪の保湿

です!

新型コロナウイルスの影響で、アルコール消毒液を使う機会が多くなったことで手全体や爪の乾燥が気になる・・・という方も多いのではないかなと思います。

自分自身はエタノールに耐性のある皮膚を持っているため、アルコール消毒液を頻繁に使うことになっても手荒れや乾燥を感じることは特にありませんでした。

ですが、2年も経つとさすがに皮膚の乾燥を感じるようになり、それどころか爪が目に見えて乾燥していることに気づきました。

こりゃ、いかん・・・

となったので乾燥対策として、

・ハンドクリーム

・ネイルオイル

を年明けすぐに導入してみました。

習慣にしたいので、奮発して高い値段のものを買いました。準備はばっちり。

べたつきもなくほどよく保湿されるので、とても満足しているところです。

普段やらないことを習慣にするのは時間がかかりますね・・・

ちなみに、買ってから2か月経ちましたが

全然保湿の習慣はできてません!相変わらず乾燥しています!

それでは次のブログでお会いしましょう。