最年長社員旅行記〜京都編〜

みなさん、こんにちわ
かずやです最近よく旅行に行くのでブログでネタにしようかな、なんて思いました。
と言うわけで某ウイルス蔓延前の旅行記を書いていきます。


今回私が訪れたのは京都府は河原町。
河原町稲荷神社が有名ですね、私は2回目の訪問でした。
1回目は某年の新年に訪れて参拝したのですが、若者が多くて参列してる目の前でナンパを始める等うぇーいwな新年を迎えることができました。

今回はナンパしてる人を見ることはなく、またーりと参拝。
1回目と2回目でこんなに印象が変わった神社は初めてかもしれない。
その後はザビエル館とか地元の美術館をゆったりと鑑賞。
個展とかも巡り、眼と心の保養も完了。
某有名なオムライスも食べて胃袋も満たしたところで散歩を開始。

ちょっと歩くとブックオフを見つけました。
このブックオフ、私が中学生の頃に修学旅行の最中に立ち寄ったブックオフだったんですよね。
いやー、風景とかって覚えているものなんですね。
「あ、あのブックオフだ!」ってなってちょっと感動しました。
寄らなかったけど。

夕食はビールが豊富に取り揃えてあるメーカー直営のお店へ。
ビールももちろん美味しかったですけど、ご飯も美味しい!
ビールは各国の品が揃い、ずっとビールを飲んでても飽きない程の品揃え。

ご飯も美味しく心も満たされ、大満足で京都を満喫することができました!
次は岐阜県に旅行に行く計画です。
旅行記第二弾お楽しみに!