のんびりまったり “2人キャンプの楽しみ方”

 

初めまして、10月1日付けで入社しました shugoです。

 

「キャンプ=大勢で行ってワイワイ楽しむもの」と思っていませんか?

今回はコロナ禍でも楽しめるアウトドア、その中でも「2人キャンプ」を紹介したいと思います。

気を張らずにまったりゆったりな2人キャンプの楽しんでください。

 

  • 2人キャンプの楽しみかたとは

2人キャンプの楽しさは気を使うことなくにゆったり自然を味わえることにあります。

誰かに合わせて動かなくても良いし、役割分担もしなくて良い。

 

日常生活から離れることで、自分が本当に求めているものを見つけ出すことができるかもしれません。

 

僕も友達と、最初は「2人で行って、楽しいのかな?大丈夫なのかな?」と思っていました。

いざ行ってみたら楽しくてハマってしまい、年に複数回ふたりでキャンプに行っています。

大勢でワイワイするのも楽しいですが、2人で行くキャンプでは日常で忘れかけていた大切なことが見えてきたりします。

 

  • 2人でキャンプって初心者でも大丈夫?

「大勢でキャンプに来ている人がたくさんいる中、2人でキャンプしてたら浮かないかな…?」

はじめて2人で行ってみるまでは不安に思っていたのですが、行ってみるとまったく問題ないことがわかりました。

  • 2人で行って、何をすればいいのかな?

ふたりで行ってみたいとは思うものの、いざ行ってみようと考えると「キャンプ中ってどんなことをするんだろう」と思ったりもしました。

 

大勢で行くとみんなが楽しめるように「何をするか」を考える必要があるかもしれませんが、

2人で行くならそんな堅苦しいをとは考えなくてOK!

結論を言えば、何もしなくてもいいのです。青空のもと、草原で寝っ転がってボーっとしていていればいいんです。

 

まとめ

・何もしない贅沢な時間

・自然の中で「ただ生きている」を味わえること

・2人でじっくり話せること

 

ぜひ2人でキャンプに行って、自分たちだけの楽しさを見つけてみてください!