最近削ってよかった2つの時間

みなさんこんにちは!
めがとんです!
今回は個人的に最近削って良かった時間を2つ紹介しようと思います!
興味がある方は最後まで読んで頂けると幸いです。
では早速紹介の方に移っていきます。
1つ目は「移動中の音楽の時間」です。

これまで僕は特に意識する事なく、移動する時は何となくで音楽を聴く習慣が身に付いていました。

しかし、ある時いつからこんなに無意識で音楽を聴くようになったのか?とふと思いました。
普段から聴く音楽も代わり映えしない曲で、特にリフレッシュ効果も感じていなかったので、
今では基本的に読書をする時間に充てるように意識をしています。
読書をすることで自己啓発に繋がりますし、個人的には音楽を聴いてた時よりも、
有意義な時間の過ごし方が出来ている実感があります。
因みに僕は読書する際はKindle Paperwhiteを使用していますので、気になる方は僕のところまでお尋ねください。

続いて2つ目です。

2つ目は「テレビの時間」です。

こちらも今まで僕は、何となく家に帰ってテレビをつけて、視聴するという習慣が身についていました。
しかし、冷静に考えた時に、そもそも今の時代部屋にテレビを置いておく必要ってあるのか?と思い始めました。
そこで僕は思い切って部屋にテレビを置くことをやめて、生活を送ることにしましたが、これがメリットだらけなことに気がつきます。

1つ目のメリットが部屋のスペースが広がること。2つ目はダラダラとテレビを見る時間が省けること。

そして3つ目がネガティブな情報で感情を左右されないことです。

部屋のスペースは広く使えることに越したことはないですし、家に帰ってダラダラとテレビを見ていると、
なんだかんだで遅い時間まで起きていたみたいな事もなくなります。

また、ネガティブな情報に関しては「芸能人の〜が亡くなった」とか、
今で言うと「コロナウィルス感染者が〜」とかです。
こういった情報は自分が知ったところで「影響の輪」からは外れていますし、
気持ち的にも沈んで少なからず影響を及ぼします。
これらの問題点は全て部屋からテレビを捨てる事で解決します。
因みにもし情報収集ツールとしてテレビを利用しているなら、スマホアプリの「スマートニュース」や「Yahooニュース」など、媒体はたくさんありますし、テレビ以上に細かく正確な情報が掲載されているので上手く活用しましょう!
バラエティ番組の見逃しも、動画配信コンテンツで「見逃し配信」があると思いますので、ご心配なく。
みなさんもこれからは、無意識で部屋にテレビを置くことはやめて、生産性の高い日常を意識しましょう!
今回は以上になります!