おすすめGoogle Chrome機能拡張3選!

どうも!めがとんです!

今回は、個人的におすすめのGoogle Chrome拡張機能を3つ紹介します!

興味がある方は、最後まで読んで頂けると幸いです!

では早速1つ目の紹介に移っていきます。

一つ目は「OneTab」です。

作業をしているうちに、いつの間にかTabを開きすぎている時はありませんか?

Tabを開すぎるとパソコンの動作が重たくなりますし、あまり良い状態とは言えません。

そんな時に便利なのがOne Tabです!

このツールは、Chromeのブラウザに表示されているタブを一括で1つのタブにまとめ、
タブの使用メモリを最小限にしてくれます。

タブを1つにまとめることで、メモリ容量を抑えブラウザの起動を速くすることができます!!

また、1つのタブにまとめられたタブは、
リスト化され開きたいタブを選択すればすぐに復元することができるので、
非常に便利です♬  仕事の作業効率も改善されるのではないでしょうか。

続いて二つ目の紹介です。

二つ目は「Adblock Plus」です。


https://www.yuu-diaryblog.com/2018/01/06/adblock-plus/

ブラウジングをしている時、ポップアップ広告などが突然表示されると、迷惑だなと感じることありますよね?

そんな時におすすめなのが、AdBlockです。

このツールを利用すると、バナー広告やポップアップ広告を非表示にすることができます。

興味のない広告の表示が迷惑に感じる方は、このツールの利用をおすすめします。
因みにYouTube視聴中の広告もこれで省くことが出来ます。

最後に三つ目です。
三つ目は「SearchPreview」です。

SearchPreviewは、ブラウザで検索した際に検索結果の隣にプレビュー画像が表示されるツールです。
より、自分が探しているページを見つけやすくなるのはもちろん、
前にも見たサイトを間違えてもう一度開いてしまった、といったミスも減らすことが出来ます。

検索結果に対する無駄な時間を減らすことが出来ますし、視覚的に情報をキャッチできるのは便利な機能だと思います。

今回は以上になります!

是非、色々な拡張機能を試してみて下さい!