笑える必見おすすめコメディ映画3選

こんにちは しゅうごです。

 

コロナ禍で自宅にいる時間が増え、普段あまり見ない人が映画を見る時間が多くなったのではないでしょうか?
そこで今回は映画その中でも コメディに特化して友人も一緒に楽しめる映画をご紹介します。

————————————————————-

1.『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』(2009)

あらすじ

結婚式を2日後に控えたダグは親友のフィルとステュ、
そして義理の弟のアランとともにラスベガスで独身パーティーをすることに。

4人が宿泊するのはラグジュアリーホテルのペントハウス!

男だけの最高の夜を過ごす準備ができた4人は、
ホテルの立ち入り禁止の屋上へ向かい、独身パーティースタートの乾杯をする。

翌日ホテルの部屋で目が覚めたフィル、ステュ、アラン。
部屋は散らかり放題で、赤ん坊やトラを発見する3人だが、ダグがいないことに気がつく。

一体一夜でなにが起こったのか?!

ずっと笑いが止まらない映画です!

2.『TAG タグ』(2018)

あらすじ

獣医学の博士号を持つホーガンは、
5月が終わろうとしている時にある大企業の清掃員の仕事を始めようとしていた。

彼の目的は企業の会長、ボブをタッチして鬼ごっこの鬼にすること!
鬼になったボブとホーガンは他の仲間チリとケヴィンを探し出し、ジェリーの結婚式に向かおうとしていた。

ホーガン、ボブ、チリ、ケヴィン、そしてジェリーの5人組は
子供の頃から毎年5月の1ヶ月間だけ鬼ごっこをしていて、今年で30年目だった。

30年間一度も鬼になったことのないジェリーが、今年で鬼ごっこを降りると聞いたメンバー。
なんとしてでもジェリーに鬼をさせたいメンバーが招待されていないジェリーの結婚式に乱入し…!?

実話を元にした映画で
子供の遊びである「鬼ごっこ」を大の大人が本気でしている様子に笑いが止まりません。

 

3.『ウェディング・バトル アウトな男たち』(2016)

あらすじ

印刷会社の社長をしているネッドにはスタンフォード大学に通う自慢の娘のステファニーがいる。

ネッドの55歳の誕生日の日、妻や15歳の息子、
会社の社員達にお祝いをしてもらっているとステファニーからテレビ電話が。

誕生日の祝福を伝えてくれるステファニーに喜びを感じていたネッドだが、
彼女の後ろのドアが突如開き見知らぬ男性が入ってきた!

ステファニーはただの友達と言っていたが、
男性は突然下着を脱ぎ始めこれ以上誤魔化すことができず彼氏だと認めることに。

可愛い娘に彼氏がいると知って不安になるネッドだが、
会社の方も多くの取引先から契約を打ち切られていて経営は上手くいっていなかった。

そんな時ステファニーの彼氏、レアードに会いたいと言われたネッドは家族を連れて
レアードの家に向かうことに。
レアードの家は厳重なセキュリティに守られるほどの豪邸で、
なんとレアードはゲーム会社の社長で大金持ちだった!
見た目はタトゥーだらけでお調子者のレアードにいい印象のないネッドだったが……?!

始めから終わりまでめいっぱい笑わせてくれる映画です。
レアードのふざけたキャラがこの映画の見どころです。

————————————————————-

今回は、とにかく笑えるおすすめのコメディ映画を紹介してきました!
紹介した作品を観て活力が湧いてくれば幸いです。