Macに入れた方がいいアプリケーション3選

どうもめがとんです!
今回はMacに入れた方がいいアプリを3つ紹介しようと思います。
興味がある方は最後まで読んで頂けると幸いです。

1.1Password
1Passwordは、ユーザID・メールアドレス・パスワードなどを
管理するためのアプリケーションです。
普段、さまざまなWebサービスを利用するうえで、
パスワードの入力・管理は大変手間がかかりますよね。

1Passwordには、強力なパスワードを自動で作成する機能があります。
これはWebサービスごとに作成され、ユーザーはこれらのパスワードを
管理するためのマスターパスワード1つを覚えるだけでよくなります。

パスワードの使い回しを回避しつつ、
容易に管理できるのが
1Passwordの最大の特徴です。

また、生成したパスワードを管理する保管庫は、
メンバー内でグループを作成することで共有が可能です。
メンバーを追加する際の認証・利用状況のレポート出力など、
セキュリティ対策も万全なので、リスクを最小限に留められます。

2.Flux
Fluxは、ディスプレイのブルーライトをカットするためのアプリケーションです。
長時間のPC作業は眼精疲労の原因になりやすく、
特にブルーライトは大きな負担を与えやすいです。

Fluxを使えば、ディスプレイから発せられるブルーライトを軽減させることで、
目への負担を軽減させられます。

3.AppCleaner
AppCleanerは、アプリケーションや、
その関連ファイルをアンインストールするのに使えるアプリケーションです。

通常、アプリケーションをアンインストールする場合、
アプリケーションフォルダにあるAPPファイルを削除すれば問題ありません。
しかし、そのアプリケーションに関連するファイル群もすべて削除したいのであれば、
AppCleanerを使用するのがおすすめです。

APPファイルをドラッグ&ドロップするだけで、
アプリケーション本体とそれに関連するファイルが削除できます。

今回は以上になります!