どうもめがとんです!
今回はMacに入れた方がいいアプリを3つ紹介しようと思います。
興味がある方は最後まで読んで頂けると幸いです。
1.1Password
1Passwordは、ユーザID・メールアドレス・パスワードなどを
管理するためのアプリケーションです。
普段、さまざまなWebサービスを利用するうえで、
パスワードの入力・管理は大変手間がかかりますよね。
1Passwordには、強力なパスワードを自動で作成する機能があります。
これはWebサービスごとに作成され、ユーザーはこれらのパスワードを
管理するためのマスターパスワード1つを覚えるだけでよくなります。
パスワードの使い回しを回避しつつ、
容易に管理できるのが1Passwordの最大の特徴です。
また、生成したパスワードを管理する保管庫は、
メンバー内でグループを作成することで共有が可能です。
メンバーを追加する際の認証・利用状況のレポート出力など、
セキュリティ対策も万全なので、リスクを最小限に留められます。
2.Flux
Fluxは、ディスプレイのブルーライトをカットするためのアプリケーションです。
長時間のPC作業は眼精疲労の原因になりやすく、
特にブルーライトは大きな負担を与えやすいです。
Fluxを使えば、ディスプレイから発せられるブルーライトを軽減させることで、
目への負担を軽減させられます。
3.AppCleaner
AppCleanerは、アプリケーションや、
その関連ファイルをアンインストールするのに使えるアプリケーションです。
通常、アプリケーションをアンインストールする場合、
アプリケーションフォルダにあるAPPファイルを削除すれば問題ありません。
しかし、そのアプリケーションに関連するファイル群もすべて削除したいのであれば、
AppCleanerを使用するのがおすすめです。
APPファイルをドラッグ&ドロップするだけで、
アプリケーション本体とそれに関連するファイルが削除できます。
今回は以上になります!