「私の好きな世界」

みなさん、こんにちは。
海と陸の周り方を説明していた人です。
本来であれば一番最初にディズニーの事に対して話すべきでしたが
この時期だからこその周り方がありますよ!
を一番先にお伝えしたかったので、2つの周り方を説明させていただきました。
機会があればアトラクションメインの記事もいつか描きたいですね

今回は、好きな所
を個人的な分解とともに話していければと思います。

まず一番初めに

大人も子供も楽しめる空間

テーマパークといった賑やかな場所は少なからず、苦手な人も多いと思います。
ですが、パーク内を見渡してみると、そこまで嫌な顔をしている人がいないのが現実です。
苦手だとしても周りの付き合いで行ったり、恋人感の記念日で一緒に行ったり。
といった避けられない事はやっぱり出てくると思いますが。
週3で行っていた時期の記憶などを呼び起こすと、見た事がないです。
舞浜駅に着いたら、自ずと同じ目当ての人たちが沢山いて、
幸せな表情の人たちで溢れかえっている。
そんな空気があるからこそ、大人も子供も楽しめる空間、
キャストさんも心から楽しんで、ゲスト達を楽しませようといった心があるからこそ、
あの居心地のいい空間ができているんだと思います。

季節多様に沿った園内の花

お花に関しては、ディズニー好き問わずテレビ好きの人は「ディズニー特集
などで少なからず耳にしている事は多々あるかと思います。
その時だけで止まらせてくないので私の口からも言わせてください。

園内のお花 是非とも素通りはしないで、目にしてみてほしいです。
それぞれのエリアに沿ったお花、季節限定の花が実は咲いているんです。
何が咲いているかはここのサイトに載っていたりするので
興味のある方は目を通してみてくださいね♪

アトラクションに沿った細かい設定

ここに色々な事を書くと1記事でまとめる訳もないので
今回は抜きとしまして、各エリアの音楽・アトラクション・外装・置いてある物
にそれぞれ物語があります。
一番有名な話は、ディズニーシーにある「プロメテウス火山」のお話ですね。
あの、ディズニーをとても愛している風間俊介さんがお話ししていたので
覚えている人も多いのではないのでしょうか?
わかんね!!!って人は調べてみてくださいね。とても奥が深いです。
是非行く前に調べて色々知った上で行くと今までと見え方が違うと思います。

キャラクターの愛らしさ

今まで、私のディズニー記事を読んでくださった方はもう分かっていると思いますが
キャラクター愛が読んでいてすごいと思います。

ちなみに私のデスクトップ画面はディズニーキャラクターです。笑

本題に戻ります。

全キャラクターの愛らしさが本当に桁違いです。
キャラクターグリーティングをしたり、道を歩いていたりする子を見ると本当に可愛い。
人類全員が口を揃えて可愛いというフォルムをしていて、バランスもいいです。
大きすぎず、小さすぎず。
グッズでもほとんどがその子達ですが、どのグッズを買っても可愛い・癒される
この2つの要素を持っています。
パークに行った時はアトラクションだけではなくキャラクターにも目を向けて下さい♪

ディズニーという世界観

他のテーマパークにはないテーマが、ディズニーにはあります。
夢と魔法の王国
メルヘンな所もあれば、様々な世界が入り混じった世界もありますが
ディズニーだけは、ずっと同じ世界を保っています。
行くたびに新しい発見や楽しみ方がありますが、いつどんな時だって魔法がそばにある
キャストさんの笑顔・キャラクターのあの存在感・
あの世界に入っただけで心が盛り上がる気持ち・
自宅に帰ってもまだ夢の国にいるのではないかと思う高揚感。
そういった事がディズニーという世界から
解き放たれている魔法なのだと私は思っています。
ディズニーへ行ったら…
自分がその世界の住人なのかと勘違いする事が多々ありますからね!笑
誕生日の時にシールをもらい、キャストさんにお祝いをされる瞬間
キャラグリで沢山愛情を注いでくれるキャラクター達
パレードで全力パフォーマンスをしているダンサーの方々

そういった素敵な瞬間を共に味わえるのは凄くいい出来事ですよね。

遠足と似たような高揚感

皆さん、ディズニー行く前日って凄くワクワクしませんか?
チケット取れた瞬間も勿論ワクワクしますが、やっぱり前日。
「どのアトラクションに乗ろうかな」「どのフード食べようかな!」
など、色々計画をする日でもあるのでずっと楽しい気持ちが続くんですよね。
勿論、パーク内にいる時が一番楽しいですよ?
帰って暫く日が経っても本当にずっとあのパークにいた感情が残っているから
人生たのしい〜〜!!!となります。これはあくまで私の感情ですが…笑
そういった少しの中毒性がみんなを虜にしているのかな?って思う事も!
この記事を読んでいて同じような高揚感出た人は是非一緒に笑

以上、色々述べていきましたがこんなにも出る素敵な場所。

それがディズニーという世界観です!
別のブログにて周り方など色々書いているので是非そちらも読んでいただれば嬉しいです

それでは、またお会いしましょう!