皐月賞・日本ダービーを惨敗した最年長社員

こんにちわ、かずやです。
今回は競馬についてブログを書こうと思います。

最近は某有名馬をモチーフにしたゲームが流行っているせいか、
競馬場にも大勢の人が観戦に行っているようですね。

地方競馬でも、そのコンテンツとコラボするだけで入場者が長蛇の列を作るほどですからね。

そんな中、ワタクシも4月の皐月賞、5月の日本ダービーを地元競馬場にて投票を行いました。



「競馬場」

浦和競馬場(埼玉)だけどね!

ちなみに皐月もダービーも投票する馬は一択です。

「ダノンベルーガ」

今年の3歳馬では一番推している馬です。
馬体がしっかりしてるし、イケ馬なのでかっこいい。
実力も申し分ないので出走するレースはすべて投票しています。

そして投票は「応援馬券」です!



「馬券」

これ、中身は単勝と複勝を投票してるのですが、
ネットでは買うことができず、競馬場や投票場でしか買えない馬券です。

競馬をやってる社員からは「ネットで単勝と複勝買えばいいじゃないですかww」と、煽られるのですが、
この応援のメッセージが入ってる馬券を買うことで応援してる感が強まる(自己主観)からいいんです!

気になる結果は。。。

皐月賞も日本ダービーもダノンベルーガは4着。

大爆死でした。合計▲46k

社員は自作予想AIなどで的中させてましたが、ワタクシは人工AI(テラMAX)でも的中できませんでした。

次の大勝負は菊花賞。

今度こそダノンベルーガには冠を手にしてもらいたいと思います!