宅飲みを満喫したい人におすすめ!個人的におすすめしたいお酒3選

こんにちは、梶原です。

自粛期間ということもあり、宅飲みする方も増えたのではないのでしょうか。
そこで今回は、個人的におすすめしたいお酒を3つピックアップして皆さんに紹介したいと思います。
Amazonのリンクも掲載しますので気になった方はぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか。

それではいきましょう。

1.ジャックダニエル ブラック バーボンウイスキー [ ウイスキー アメリカ合衆国 700ml ]

ハイボールとは言いません、とりあえずコーラで割って飲んでみてください。
何気なく飲んでいるコーラの意外な一面が現れて不思議だと思います。
ウイスキーが苦手な方も、普段飲み慣れているもので割ると、これがウイスキーの味か、
ふむふむ、意外といけるな、試してみたけど苦手だな、などとお店ではできない楽しみ方も宅飲みならではですね。私はこのジャックダニエルとコーラでウイスキーにどハマりしてしまいました笑

小さいボトルもあるので、気になった方はそちらを試してみるのもおすすめです!

2.デュワーズ ホワイトラベル [ ブレンデッド スコッチ ウイスキー イギリス 700ml ]

こちらはハイボールでガブガブ飲みたい、でもお店で飲んでいるハイボールとは一味違う楽しみ方をしたいという人にはおすすめのウイスキーです。
常温で置いとくのもアレなので冷凍庫にぶち込んでおいてすぐ飲めるようにしておきましょう。
ドンキにも売っていて安い時は1000円くらいで買える時もあります。

肝心の味ですか。私に味のレビューはできないです笑

3.【ジャパニーズクラフトジン】 翠 (すい) [ ジン 700ml ]

最後は、今流行りのジャパニーズクラフトジンから、翠です。
ジンってトニックウォーターと混ぜてジントニックっていうのが私自身当たり前だったのですが、
この翠を飲んでからはソーダで割る人の気持ちすごく共感できるわっていうくらい、
衝撃を受けたのを覚えています。
もし、宅飲みでジンに挑戦してみたいという方がいたら、このジンはおすすめです!

最近は、350mlの缶も出ましたね。
ボトルで入れるのとは少し味が違うかもしれないですが、気になった方はそちらもおすすめです!



いかがだったでしょうか。
正直味についてはここがうまい!なんてわかりません笑
でも、宅飲みをするにあたって一番大事なのは雰囲気だと私は思います。
心行くまで自分の世界に酔いしれて、宅飲みを満喫しましょう!


飲み過ぎには注意ですよー
次回のブログでお会いしましょう。