新社会人4日目の感想

こんにちは、Kです。

7月から新社会人として会社に勤務し始めて、4日目になりました。

なんとか会社の雰囲気やルールにも慣れてきたなと感じている今日この頃です。

さて、今回は社会人になった感想を書いてみたいと思います。

社会人になった感想としては、


とても大変だ…

の一言に尽きます。苦笑

4月から社会人として既に働いている友人たちから仕事の様子や苦労話を聞くことが多々ありましたが、
いまいち実感は湧かないという状況でした。(そりゃあそう)

ですが、いざ自分自身が社会人として働き始めてやっと両親や友人たちの大変さが理解できました。

働きながら勉強をしたり運動をしたり、趣味に全力で取り組んでいる社会人の先輩方は本当にすごいです。
体力と気力のパワーがみなぎっていてまぶしいです。笑

また、毎朝の出勤時の満員電車もとても大変です。(皆さん、お疲れ様です!)

自宅と勤務地の距離がそれなりに離れていると満員電車は避けては通れないものであるので、
仕方のないことではありますが…電車通勤の皆さんにとっては正直とても大変ですよね。

私の場合は上りの電車で通勤しているのですが、下りの電車を見るとほとんど人がいないことが多く、
「空いていて羨ましいな…」とよく思います。笑

あまり良い印象はない満員電車ですが、羨ましいと思うだけで完結するのではなく、
テレワークや時差出勤を行い快適に働くためにはどうすれば良いのかを考えるきっかけになるのでは?
と最近気が付きました。

私自身もテレワークができるよう、
自分自身のやるべきことにしっかりと取り組んで快適に仕事ができる環境を手にしたいです。がんばれ自分!


と、こんな感じで、新社会人4日目の感想を書いてみました。

大変だと思ったり感じたりすることは人それぞれ違いますが、大変だと感じた時や悩みがある場合は、
周りの方々に相談して解決できるように心がけたいですね。

では、次のブログでお会いしましょう!