上京と車離れ

こんにちは、Yです。

割と最近東京に引っ越してきて、ようやく東京の生活に慣れてきたかなと感じているこの頃です。

上京して最初に感じたことは

満員電車やばい!!” でした笑

もみくちゃにされて、、これに毎朝乗って通勤してる人すごい!
って思っていた私も今では毎朝頑張ってます、えらい。
(リモートワーク憧れます)

地元ではあまり感じなかった湿気の暑さにもやられています…

皆さんも同じような経験があるのではないでしょうか


前置きが長くなってしまったのですが今回話したいことは車についてです。

田舎出身の私は移動手段で電車を使うことはほぼありませんでした。
車9割、バス電車で1割と行った感じですね。

そんな毎日使う車なので、運転してる間に何か楽しみがあった方がいいですよね。
というところで私の運転中の楽しみは、”音楽”でした。

車で聴く音楽の楽しさを皆さんに知ってほしい…
イヤホンで聴く音楽とは全然違った楽しみがあると感じます。

肝心な何が違うの?ってところでうまく言葉にはできないんですが(すみません
なんというか、体全体で音と振動を感じ取っていると言いますか、
テンションの上がり方に差があるというか。

あとはなんと言っても一番のいいところは通勤通学しながら誰の目も気にせず歌えることですね。
私は運転中は必ずと言っていいくらい音楽を流してその歌を歌っていました、気持ちいい!
上京してからカラオケ以外で歌える場所がなくなってしまって少し残念な気持ちではあります。

けど都会で車持つのは金銭的にしんどそう、、頑張れ自分!!将来に期待ですね

といった感じで今回は上京して車が少し恋しくなったので個人的車の良さを共有をさせていただきました。

皆さんの上京話もぜひ聞いてみたいです。

では次のブログでお会いしましょう