コオロギは世界を救う!【閲覧注意】

 こんにちは、THです。

突然ですが、みなさんは昆虫は好きですか?私は大っ嫌いです!
昔はなんともなかったのですが・・・大きくなるに連れてダメになっていきましたね・・・
そのような方も多いのではないでしょうか?特に黒光りしている”あいつ”は悲鳴ものですね。

 そんな虫嫌いの私なのですが、虫ってすごく栄養があって良質なたんぱく質だとか?
いやいや、いくら栄養があるって言っても虫はなあ・・・うん、筋肉のためだ食べてみよう!
ということで、以前食べた昆虫食を少しご紹介したいと思います。

ここから先は虫が嫌いな方などは閲覧注意なので、少しでも嫌なら戻るボタンを押すことをおすすめします。

 昆虫食の代表と言えば、無印良品なので扱っているコオロギセンベイではないでしょうか?
あれはコオロギの形もなくプレスして練りこまれているのでなんの躊躇なくいけると思います。
ちなみにコオロギセンベイの栄養価を見てみると・・・

【1枚1gあたり】

エネルギー 3.87kcal
たんぱく質 0.08g
脂質 0.03g
炭水化物 0.83g食塩相当量 0.04g

 確かに低脂質で、栄養価高いようですね・・・しかもこれ見てると現在はコオロギチョコっていうのも販売しているようです。コオロギが地球を救う!ってそんなこと言われてもコオロギだからな・・・と思っちゃいます。

ここから一気に閲覧注意です、
まず買ったところですが、昆虫食を広げようとしているところで東京都にある

 【 昆虫食TAKEOの店舗】

という場所です。お店自体はかなり小さいですがここに色々な昆虫食が置いてあります。
買ったものは、詰め合わせ、ワーム、カブトムシ、タランチュラ・・・
もう全部見た目はまんまです。

では、開封・・・

色々入っています、全部昆虫です。
その辺に落ちている虫入れましたみたいな・・・
ワームを撮影し忘れたのですが、ワームが一番人気なようでクリーミーな感じが人気らしいです。

 私は、中からぶちゅっとなにかが出てきた瞬間おえっ!となりました。人によっては好きみたいです。
 詰め合わせに関しては、バッタやオケラあとはよくわからない虫たち・・・オケラは顔あって可愛かったです。

味としては全部ぱりぱりしていて、ちょっと土臭い感じです
エビとか甲殻類食べている感覚に近いですね。
嫌いではなかったです。美味しいとは言っていません!

続いてタランチュラ・・・

ひっくりかえって死んでいます・・・そのままです。
よく見ると毛も生えていました。もはや寒気がします。

続いて、カブトムシ・・・

こいつが一番きつかった。角が口の中で刺さって出血。味も土と変な苦み。
もう一言で美味しくない・・・

昆虫食・・・恐るべし
これ好き好んで食べる人いるのでしょうか?
非常食にしても、ほんとに非常事態でもない限り絶対食べたくありません。
でも、人によっては好きって人もいるみたいなので、好みですかね・・・
私には無理でした。

コオロギは地球を救う!そうなので、一度食べてみるのはありだと思います。一時期売れすぎて手に入らない時期もあったそうです。
今回ちょっと人によっては不快になるないようでしたが、興味ある方は是非一度お試しあれ!

それでは、また!