嫌なことがあればいいことがある法則

皆様はじめまして、かずやです。

 

いきなりですが皆様スマホゲームは嗜んでらっしゃいますでしょうか?

私は某英霊を召喚し3つのコマンドを選んで戦うゲームを好んでやっています。

このゲーム、ガチャの渋さで有名なんですよね。

いいキャラを当てるには相当リアルLuckがないと無課金ではきつい排出確立です。

 

最近ではこのゲームがアーケード化もされまして、アプリそのままかそれ以下の渋い排出率ガチャでユーザーの財布から100円がどんどん搾り取られていきます。

 

で、そのゲームなのですが最近人気キャラが実装されまして。

これは今日の仕事が終わったらゲーセン行ってガチャ課金せねばと思い、その日の仕事に取り掛かりました。

 

そういう時に限って嫌なことが起きるんです。

 

ええ、頑張って精査した約100件のデータが誤操作で消されそうになりました。

なんとかデータは消えなかったものの、テンションはダダ下がり。

同じ現場で働く同僚も言ってました。

かずやさん、今まで見たことないくらいキレてましたよ、と。

 

いかんいかんと自制し、冷静さを取り戻して業務に取り組み終業。

ゲーセンに向かうものの、こんな気分でガチャ引いてもなーと思っていたら…

人生初の最高レアリティ2枚抜きをすることができました。

いやー、こんなテンプレ通りに嫌なこと、良いことって起こるものなんですね。

気分が一瞬で晴れました。

 

というわけで明日も仕事を頑張ってきます!