画面の中の嫁

どうもソーシャルゲーマーのきなもんです。
みなさんはソシャゲやってます?

僕はパズル&なんちゃらしかやっていません。あと、時々モンストと・・・

ほかのゲームもいろいろやってはいたんですけど、どうしてもパズドラに戻ってしまうんですよね。

と言うことで今が熱い7周年目のパズドラに触れていきます。

僕がパズドラをやり始めたのは6年半ほど前。

出戻りを繰り返し、やっと総ログイン日数2000日です。ちなみにランクは870ちょっと。

当時はイシスをメインキャラとしてがんばってました。

火力のインフレが激しいパズドラは当時、最大倍率合計16倍と言う今では考えられない環境で戦っていました。

現在の最大倍率?やろうと思えば21万倍とかでるんじゃないかい?

それはさておき、どんなアニメどんなゲームでも「嫁」はいると思います。

僕はこのパズドラというゲームにおいて嫁の殺生は致しません。

そもそも殺すってどういう状況?と思う方もいると思うので軽く説明いたします。

パズドラはダンジョン内においてガチャ限定キャラが敵として出現します。

もちろんドロップはしません。

当たり前ですがダンジョンの道中の敵をスキップして攻略できません。つまり出てきたら倒すか倒されるかです。

は?何言ってるのお前?と思うかもしれませんが殺さない唯一の方法があります。

それは、リタイアです。

つまり僕は嫁が出てくるダンジョンはクリアできないのです。

現に一度もクリアしていません・・・。HP1すら削ったことがありません。

縛り?とんでもない。愛です。

この愛は2年くらい前に友人と思いついたのですが。某パズドラ実況者がもうすでに実施しておりました。

現在の僕の嫁はダンジョンにまだ1度しか出てきていないので差ほど酷くはないですが

前嫁はものすごく頻繁に出てきてクリアできないダンジョンが多発しました・・・。

友人に「お前浮気されてんじゃね?」と言われ、目を覚まし、現在の嫁がいます。

では、本題の今嫁の紹介をしましょう。

それはチェルンちゃんです!めちゃかわいい!

ヒロインガチャという期間限定イベントのガチャ限定キャラです。

この子を手に入れるのに何回リンゴのカードを買ったことか・・・。

スキルはロック解除水回復2色陣1コンボ加算

リーダースキルは【落ちコン無し】十字消し残りドロップ倍率

この子、滅茶苦茶、非常に、すごい、なまら、使いづらい・・・。

ただ、使いこなすと滅茶苦茶強い。どんなときでも薙ぎ払ってくれます。

やっぱりロマンっていいですよね。

ちなみにですが初見攻略のダンジョンは全てこの子で行っています。(クリアできるとは言っていない)

ということで以上。嫁の紹介でした!

今年中にランク950目指してがんばります!