初めまして

6月入社のヒロキです。

簡単な自己紹介をさせていただきます。

私は異業種からの転職組で、前職では歯科医院で長年働いていました。

 

高校は音楽系の学校でクラシックを勉強し、大学時代では法学部に入り、音楽サークルでバンドを組んでギターを担当していました。

仲間内でライブを企画したり、趣味でCDを作ったりもしていました。

 

色々と遠回りしましたが、前職在職中にプログラミングスクールに入り、半年ほどRubyを教えてもらった後に、IT業界に入ってきました。

 

先日、エンジニアになって初めて、スクールの講師の先生とお酒を飲みに行かせてもらいました。

リア充っぽくブログ用の写真を撮ろうと思っていたのですが、話に夢中になってしまってすっかり撮り忘れてしまいました。泣

 

自分的に心に刺さるお言葉をたくさん頂いたのですが、一つ心に残った言葉としては、T字型の人材になった方が良いよと言われました。

 

T字型の人材とは「深い専門性」を持ち、次に「幅広い知識」を身につけた人ということのようで、色々手を出すと中途半端になるので、まずは専門分野を持ちなさいと教わりました。

 

あとは自己投資と思って、優先して勉強の時間を作ること、とアドバイスいただきました。

 

先生と色々お話しができて嬉しかったのですが、奥さんのマネジメント論(ここでは書けない笑)もとても参考になりました。

 

先生のように年齢が上がっても尖ったエンジニアになるのが私の目標です。

これから経験を積んでいきたいと思います!