テレワーク×環境=高パフォーマンス

今年も春を感じる前に夏が来たような暑さですね。ひいらぎです。

コロナウィルスが猛威を振るい、テレワークをすることが増えました。
一人で集中できるので仕事が捗る!捗る!話しかけられないし!
っがしかし!如何せん椅子が安物のため長時間座るのがしんどいしんどい。。。
今後テレワーク増えたらいい椅子買おうかな・・・

さてテレワーク中に私色々な仕事の仕方を試してみました。
どんな状況が一番仕事をする上で集中できるのか?
色々試した結果両耳にイヤホンをして音楽を聴きながら仕事をしているときが
一番集中して仕事が捗りました。音楽も落ち着いた曲を聞いた方が集中できます。
私はずっとヨルシカ 聞いていました。いいですよねヨルシカ。
ただ君に晴れオススメです是非聞いてみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=-VKIqrvVOpo
「絶えず君のいこふ 記憶に夏野の石一つ」

まあ常駐先ではこんな仕事の仕方できませんが
やることやってるし・・誰もみてないし・・ちょっとくらいいいよね・・
ただ何かをやるときに自分が集中できる環境を考えて整えるというのは
とても大事なことだと思います。大学受験の際に集中して勉強するために自分の適した
環境ってどんなのだろ?と試行錯誤していた時を思い出しました。

せっかくリモートで仕事ができることが増えてきている時代、会社に必ず出社し、
仕事をしなくても良くなっている今こそ!せっかくなので自分に適した仕事環境を
試行錯誤しストレスなく仕事をするのも良いのではないでしょうか?

「蝉時雨 耳にこだます 命の音」 byひいらぎ