2017年 2月 の投稿一覧

緊急告知

皆様こんにちはロックでございます。

私このたび新企画と致しましてグルメブログを書くこととなりました。
と、言いましてもありきたりなブログを書いていても仕方がないので、今回のテーマはズバリ・・・お取り寄せです!
下の肥えた私(自称)が全国の美味しいものを経費で食べようと言う企画…。
では決してありません!!
全国のおいしいものを皆様にも食べていただきたいと言う真っ当な企画にございますよ!!(^^)
さて、そこでブログのテーマですが「ロックの全国うまかもんグルメ」と題しまして、全国のお取り寄せグルメを食べて筆者の主観で書いていこうと思います。
ただこれだけは言っておきましょう!
美味しくないものをおいしいと言うことは決して無いと言うことを!
※あくまで下の肥えた筆者(自称)の主観です。
「全国うまかもんグルメ」と題すからには目指すは47都道府県制覇でございます!
本編は次回から更新していきますのでお付き合いいただければ幸いかと存じます。

ちなみに月一更新の予定になります。
最後に筆者の紹介。

年齢:不詳
酒と食をこよなく愛す男である。
食への探究心は人一倍である。
以上!

2/5(日) GⅢ 東京新聞杯

今週も日曜が来たぞー!!

どうも G です。

 

今回から私は、競馬の予想ブログを始めたいと思います。

競馬といえばギャンブルですから、あまりいい印象を持たない方が多いかもしれませんね。

そんな方には一度レースを生で見てほしい!!

馬券を購入しないでもレースを見るだけで楽しめてしまうのが競馬です!!

 

さて、それでは早速レースの予想をしましょうか。

 

今回予想するレースは、2/5(日)開催の東京新聞杯です。

そう!!まさに今日です!!

このレースは、本日の東京競馬場で開催されるレースの中の

メインレースになります。

 

それでは本日の東京11R 東京新聞杯を予想していきましょう。

 

 

枠  馬番  馬名           年齢   性別  斤量   騎手

1   1   ダイワリベラル      6    牡   56.0kg  北村宏司

2   2   ブラックスピネル   4   牡   56.0kg  M・デムーロ

3   3   マイネルアウラート  6   牡   57.0kg  柴田大知

4   4   ストーミーシー    4   牡   56.0kg  江田照男

5   5   プロディガルサン   4   牡   56.0kg  田辺裕信

6   6   ブラックムーン    5   牡   56.0kg  内田博幸

7   7   エアスピネル     4   牡   57.0kg  武 豊

7      8           タガノブルグ      6   牡   56.0kg  吉田隼人

8         9   ロイカバード     4   牡   56.0kg  横山典弘

8         10       ヤングマンパワー       5   牡   57.0kg  戸崎圭太

 

今回のレースを走るのは以上の馬です。

この中から勝ち馬を当てるわけですが。

まぁ初めての方はいろいろ聞きたいことがあると思うので、

簡単に説明しましょう。

 

まず枠と馬番ですが、コースの内側から順に1,2…と割り当てられています。

この順番はくじ引きで決めていますよ。

 

馬名と年齢はそのまんま。

 

性別は人間でたとえるならば牡馬(ぼば)は男、牝馬(ひんば)は女、騸馬(せんば)は去勢した男です。

 

斤量は負担重量です。

 

騎手は馬の乗り手です。

 

後はここには乗ってないですが距離もいろいろありまして、

1000m~3600まであります。今回は1600mで、「マイル」といわれる距離です。

 

とりあえずはこんな感じでしょうか。

わからないことはありますか?わからなければ質問してね。

 

ではまぁ、いきなりですが今回のレースの私の予想を発表しましょう。

◎ 10番  ヤングマンパワー

○    7番  エアスピネル

▲     3番    マイネルアウラート

△     2番    ブラックスピネル

☆     6番    ブラックムーン

 

◎:本命
最も勝つ確率が高い馬。トップ評価。

○:対抗
本命に対抗できる馬。2番手評価。

▲:単穴
◎や○の馬に勝てる能力がある馬。3番手評価。

△:連下
2・3着に来る可能性がある馬。

☆:
◎○▲△以外で、勝てる可能性がある穴馬。

 

とまぁ、こんな感じですかね。

まぁ、今日は雨予報なので荒れるかもしれませんが。

 

そして、どうやって予想をしているのかは、またの機会に。

 

予想したり、好きな馬を応援したり、一度競馬をやってみてはいかがでしょうか。

 

Good luck!